teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:369/6853 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

祝・1st Rd突破!!!

 投稿者:wolfgang  投稿日:2018年 4月26日(木)15時15分27秒
  通報 返信・引用
  またしても長いことほったらかしで申し訳ありません。
今季はちょっと忙しいのもあってなかなかゲームを観られず、観ても途中で落ちちゃってたり、
全部観てもレビューを書く頃には時間が経ってて今更なあと言う感じで
なかなか書き込むことが出来ませんでした。

今季は怪我人が多くてどうなることかと思いましたが、
とりあえずステフとマッコウはお休みながらも、もうすぐ復帰は出来そうだし、
クインクックと言う成長株が出てきたのは朗報(カスピがカットになったのは悲しいけど)
で、そのままレギュラーシーズンも終わってプレイオフ、無事ファーストラウンドを突破しました。
まずは良かった良かった。
で、とりあえずこのシリーズの感想、印象をいくつか書いておきます。

Game 1
・何と言ってもマッギー、彼の攻守に渡る活躍は前半の流れを生む起点となってました。
・クレイが外さないんじゃないかってくらい素晴らしいシューティング。
・リビングストンも何気に良いシューティング。

Game 2
・序盤のイギーが神懸かっていた。
・KDは相変わらず良く決めていた。
・またしてもクレイのシューティングが良かった。
・ウェストもいい活躍ぶり。

Game 3
・KDは3pはイマイチだがミドルはよく入ってた。
・セカンドチャンスで相手にやられすぎ。
・全体的に3pがイマイチなのでなんとなく波に乗り切れてなかったが
結果的には地力の差で勝った印象。

Game 4
・最悪のシューティング、流石に38%のシューティングでは勝てない。
・SASの3pは出来過ぎな感もあったが、それにしてもやられすぎ

Game 5
・スタートは素晴らしかったがその後がイマイチ。
・3pが低調すぎた、クレイも入らなかったが、特にKDの3pの入らなさは異常とも言えるほど。
・4Qが最悪の出来だったが何とか逃げ切った。
・クレイのミドルとレイアップはかなり良かった。
・地味にルーニーが大活躍。
・速攻も出ていたしボールも良く回りウォリアーズらしいプレイぶりだったが、
3pだけは全くダメだった。

ゲームを観た印象だけで言うとGame 1、2、5のクレイは良かった(Game 5の3pは入らなかったが)
ディフェンスはシリーズを通じてそんなに悪くない感じ、
特にGame 5はスイッチもダブルチームに行くのも速くいいディフェンスをしていたと思います。
ドレイモンドがワイドオープンになった時にもうちょっと決めてくれれば楽になるのだけど…
KDはほっといてもそれなりに点を獲ってくれるのだけど、3pが不調の時、
クレイ辺りだと割とすぐにミドルとかレイアップに切り替えてくるのが、
KDは割と結構無理目なタイミングで打つのを引っ張る印象がある。
これはステフが復帰すればまた変わってくるんだろうけど…
あとはやっぱりターンオーバーが多いですね(特にGame 1と2は酷かった)

次はNOPか…PORをストレートで破ったというのが信じられない。
私的にはそんなに苦手意識はない気がするのだけど、
勢いのある相手だけにまたひとつずつ勝っていって欲しいですね
カーさんはステフの復帰は焦らせないと言っていますが早く帰ってきて欲しい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:369/6853 《前のページ | 次のページ》
/6853