teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


Re: 新年おめでとうございます

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 1月 6日(火)09時41分37秒
返信・引用
  > No.1233[元記事へ]

大根さんへのお返事です。

大根さん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はまた和倉マラソンに参戦予定です。
もし時間があれば(営業時間中に)お店にも顔を出したいと思います^^

写真を褒めて頂きありがとうございます。
大量に撮ってその中でも写りの良い物を載せてるのでちょっとは良く見えてるのかもしれません。
今後も沢山山に登りたいと思っているのでまたみてくださいね^^
 
 

Re: はじめまして

 投稿者:管理人  投稿日:2015年 1月 6日(火)09時36分56秒
返信・引用
  > No.1232[元記事へ]

SIDさんへのお返事です。

SIDさん
おはようございます。
返事遅れてすいませんでした。

福井が地元ならメンバーのみさごさんと同郷ですね。
チームもどんどん大きくなって結束力のあるチームになってきました。

活動内容としては定期的な練習会などは特に開いてないです。
それぞれが参加者を集って山に登ったり、マラソン大会や偶にある記録会で顔を合わせている程度です。

今後もし何かイベント等があれば声を掛けますので、一度メールください。
よろしくお願いします。
 

新年おめでとうございます

 投稿者:大根  投稿日:2015年 1月 3日(土)11時15分1秒
返信・引用
  良いお年をお迎えの事と思います いつも拝見しておりますが、相変わらず素晴らしい写真、撮ってますねぇ モルゲンロートきれいです 個展開けそうですね  

はじめまして

 投稿者:SID  投稿日:2014年12月30日(火)23時36分5秒
返信・引用
  はじめまして。
メールで失礼します。

今は京都に住んでますが、地元が福井でして、地元の山を走りたくて色々検索していたところこちらを見つけまして、早速連絡させて頂きました!

もしよろしければ一緒に走りたいと思い連絡させて頂きました!
 

Re: はじめまして!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年11月24日(月)21時12分16秒
返信・引用 編集済
  > No.1230[元記事へ]

TKDさんへのお返事です。


TKDさん
こんばんは

> もし、もしお邪魔でなければ、MH.TRCの皆様とご一緒させていただけたらなぁと、密かに思っております。
 僕は現在白馬に居るので頻繁には行っていませんが機会があれば是非参加下さいね^^

> きちんと計ったことは無いんですが、10km1時間は楽に走れます。
> やはり登りの筋力と、自分を追い込む気力ですね。
 山登りはある程度は得意不得意があると思うのでまずは山に通う事ですね^^

> めっちゃ行きたいです!気持ちは日々高まる一方なんですが、雪山は経験も装備もないんで抵抗が!
> ウェア恐ろしく高価ですし、遭難も恐ろしい…
> だけどもやっぱり行きたい!
> 厳冬期は除くとして、アイゼン、ワカン、スノシューのどれが適していますか?
 雪山はリスクも高いですが景色の綺麗さは秀逸です。
 装備は雪の状態に依りますが森林限界を超えるような山はアイゼン必須ですね。
 しかしこれも雪の状態次第ですがスノーシューだけでも白山行ける事もあります^^
 防寒対策は必須ですよ~
 

Re: はじめまして!

 投稿者:TKD  投稿日:2014年11月18日(火)21時15分27秒
返信・引用
  管理人さんへのお返事です。

>  獅子吼に関しては単独でしょうか?
>  何人かでタイムトライアルすると90分は切れるんではないですか?

はい。単独です。
ゆったり山を楽しむのなら友人を誘うこともあるんですが、タイムトライアルとなるとモチベーションや体力の差が…
もし、もしお邪魔でなければ、MH.TRCの皆様とご一緒させていただけたらなぁと、密かに思っております。


>  最近メンバーのみさごさんが考察してましたが、砂防新道のタイムは10kmのロードの倍ぐらいが目安のタイムと言っていました、自分的にもそんな印象です。

きちんと計ったことは無いんですが、10km1時間は楽に走れます。
やはり登りの筋力と、自分を追い込む気力ですね。


>  白山お疲れ様でした。
>  今年はもう雪が降って軽装では行けないと思いますが、雪の白山も綺麗なので是非装備を整えて行ってみてください、めっちゃ綺麗ですよ~

めっちゃ行きたいです!気持ちは日々高まる一方なんですが、雪山は経験も装備もないんで抵抗が!
ウェア恐ろしく高価ですし、遭難も恐ろしい…
だけどもやっぱり行きたい!
厳冬期は除くとして、アイゼン、ワカン、スノシューのどれが適していますか?
 

Re: はじめまして!

 投稿者:管理人  投稿日:2014年11月17日(月)23時10分16秒
返信・引用
  > No.1228[元記事へ]

TKDさんへのお返事です。

TKDさん
こんばんは
返信遅れてすいません。

> 楽しくHPを拝見しております。
> トレイルランのことでお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?
 OKですよ^^

> 先日、奥獅子吼を往復してみたところ、1時間36分。
> 今日は市ノ瀬から白山に登り、ちょくちょく休憩しながら砂防新道~御前峰は2時間くらい。
 獅子吼に関しては単独でしょうか?
 何人かでタイムトライアルすると90分は切れるんではないですか?
 砂防新道も市ノ瀬から登ったという事ですが、砂防新道のみでガチで登れば110分ぐらいは余裕でいけるのではないですかね?

> 今の走力はどれくらいなのでしょうか?
> TRCの皆さんと比べるとかなり遅いようで…
 最近メンバーのみさごさんが考察してましたが、砂防新道のタイムは10kmのロードの倍ぐらいが目安のタイムと言っていました、自分的にもそんな印象です。

> 余談ですが、今日の白山は天候に恵まれ、最高でした。
> 下りで利用した白山禅定道は落ち葉がフカフカで走りやすく、道がわかりにくいこからこそ冒険感たっぷり!
 白山お疲れ様でした。
 今年はもう雪が降って軽装では行けないと思いますが、雪の白山も綺麗なので是非装備を整えて行ってみてください、めっちゃ綺麗ですよ~
 

はじめまして!

 投稿者:TKD  投稿日:2014年11月11日(火)22時16分37秒
返信・引用
  はじめまして

楽しくHPを拝見しております。
トレイルランのことでお聞きしたいことがあるのですが、よろしいでしょうか?

僕は登山歴3ヶ月ほどの初心者です。
山の楽しさに気づいてからは週に一、二回の頻度で登山をするようになり、その延長でトレイルラン的なことをするようになったんですが、いまいち自分の実力がわかりません。

先日、奥獅子吼を往復してみたところ、1時間36分。
今日は市ノ瀬から白山に登り、ちょくちょく休憩しながら砂防新道~御前峰は2時間くらい。

今の走力はどれくらいなのでしょうか?
TRCの皆さんと比べるとかなり遅いようで…

余談ですが、今日の白山は天候に恵まれ、最高でした。
下りで利用した白山禅定道は落ち葉がフカフカで走りやすく、道がわかりにくいこからこそ冒険感たっぷり!
 

Re: 久しぶりに見ました(^^)

 投稿者:管理人  投稿日:2014年11月 5日(水)22時17分52秒
返信・引用
  > No.1225[元記事へ]

オバQさんへのお返事です。

オバQさん
こんばんは。

お久しぶりです、毎度見てくれてありがとうございます。
記録を作成してるとき、自分でも写真載せすぎかな~と思う時があります。
でもその事で登った気持ちになれると言う声も良く聞くので、今後も鋭意更新したいと思います。

来年は存分に登山出来ると良いですね^^



 

Re: 黒菱平鎌池

 投稿者:管理人  投稿日:2014年11月 5日(水)22時13分55秒
返信・引用
  コウちゃんさんへのお返事です。

コウちゃんさん
こんばんは。

いつも見てくれてありがとうございます。
リクエストにお答えして昨日黒菱平の鎌池に行ってきました。
しかも運の良い事に、鎌池に写る逆さ白馬三山も見る事が出来ました。

コウちゃんさんに教えてもらうまでは鎌池の存在すら知らなかったので、逆に良い情報をありがとうございました。
 

レンタル掲示板
/129