teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ★★★ グループ・バンド・ユニット結成 ★★★(1)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


今夜の月

 投稿者:一直  投稿日:2017年12月 4日(月)00時06分50秒
返信・引用
  今日の夕方、青木の帰りに車から見た月は大きく見えました。
その関係の記事を見つけたので。
 
 

Re: 演奏ボランティア急募

 投稿者:さとやん  投稿日:2017年 7月15日(土)15時23分3秒
返信・引用
  なでしこさんへのお返事です。

なでしこさんへのお返事です。

すみません。
掲示板の記事を見過ごしていました。
これに懲りずまた、募集お願いします。
 

演奏ボランティア急募

 投稿者:なでしこ  投稿日:2017年 6月18日(日)00時44分27秒
返信・引用
  こんにちわ!
私は、大阪市東住吉区桑津にある有料老人ホームの職員です。
急ですが、6月25日(日)10:30~or14:00 または 28日(水)14:00~ で
6月度お誕生日会を開催します。
その際、イベントとして30分~1時間程度でギター演奏のボランティアさんを急募しています。曲目は、お任せ致します。
是非、ご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、お願いいたく思い投稿いたしました。
下記、アドレスまでご連絡いただけると幸いです。
yurikaharuki1188@gmail.com
 

音楽をするということについて

 投稿者:ナーミー  投稿日:2017年 5月 2日(火)05時17分4秒
返信・引用
   私の体験では、人の演奏をお行儀よく聴けない人って、だいたい歌が拙いです。
反対に、歌が上手いなあと思う人は人の歌もちゃんと真面目に聴いてくれます。
なぜ、そんなふうになるか?
音楽は感性や感受性のカタマリだからです。
ある曲や演奏を聴いて何か感動したり魂が揺さぶられたりして、それを自分でも発信して
共有したいと思うからこそ音楽なんです。芸術は全て同じですけど。
感性や感受性の乏しい人が音楽をやっても、それはとても空虚でナンセンスだと思います。
そういう人に限って大音量を出すのが好きなので困ったもんです。
以上、ナーミーの芸術論でした。偉そうにスミマセン。
 

ミニ知識

 投稿者:ナーミー  投稿日:2017年 5月 1日(月)04時22分57秒
返信・引用
  『 多動症(ADHD)とは、注意欠如・多動性障害の総称。脳機能の不全によって、生活上にさまざまな困難を抱える、発達障害の一種。 その特徴は、大きく3つ。
①多動性 : じっとしていられず、落ち着きが無い。静かにしていなければいけない状況でもおしゃべりが止まらない。貧乏ゆすりなど、手足を常に動かしている。早口。退屈に耐えられない。せっかちで先走りがち。
②衝動性 :  結果を考えずに行動する。思いついたことをすぐに口にする。順番を待ったり、相手の話を最後まで聞いたりすることが苦手。けんかをしやすい。
③不注意 :  注意力にかける。整理整頓が苦手で食品を床に置いても平気など。身だしなみに無頓着。』
最近読んだ本で知りました。こんなビョーキがあるんですね。人間の脳って不思議。
私の場合は痴呆を心配したほうがいいみたいですけど。       Byナーミー
 

"ぼくのお日さま"は失敗だす!

 投稿者:ナーミー  投稿日:2017年 4月28日(金)13時49分8秒
返信・引用
  2:50のあたりから会場をチラチラ見たりして、歌の中身から魂は抜けてまんなあ…。  

(無題)

 投稿者:平松利昌  投稿日:2017年 4月17日(月)22時54分11秒
返信・引用
  有難うございます゜
宜しくです。


 

Re: (無題)

 投稿者:さとやん  投稿日:2017年 4月17日(月)00時00分11秒
返信・引用
  > No.372[元記事へ]

平松利昌さんへのお返事です。

> 今月の23日が練習日ということで、練習風景の見学を望んでいます
> 寄せてもらっていいでしようか?
>
お気軽にお越し下さい。
紹介がてらに2曲ほど演奏をお聞かせ頂ければよいかと思います。
宜しくお願いします。

 

(無題)

 投稿者:平松利昌  投稿日:2017年 4月15日(土)22時01分13秒
返信・引用
  今月の23日が練習日ということで、練習風景の見学を望んでいます
寄せてもらっていいでしようか?
 

ライブします。

 投稿者:トリちゃん  投稿日:2017年 4月 3日(月)23時26分4秒
返信・引用
  南海泉北高速「深井駅」駅前の『虹夢弦』というライブBAR で4/12(水曜日)pm 8:00から
『マイバンド』というバンドで出演します。
平日の夜からですので時間に余裕がありましたら遊びに来て下さい(^^)
 

レンタル掲示板
/36