teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


サイトを放置してゴメンナサイ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 1月 5日(水)23時30分6秒
返信・引用
  1年以上放置したままのサイトですが、CDのストックは増えてきています。
後は、きちんと聞き込んでレビューを書くこと。
ご利用のみなさん、しばらくお待ちくださいね。
 
 

なんとか生かして行きたいです

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 6月16日(水)23時59分57秒
返信・引用
  ご心配ありがとうございます。

CDを買えず、CDも聴けず。

忙しいサラリーマン人生送っています。

ご案内不足で申し訳ありません。
 

(無題)

 投稿者:kazutaka  投稿日:2010年 5月12日(水)18時50分28秒
返信・引用
  もう、止めてしまったのですか?  

秋の収穫です

 投稿者:管理者  投稿日:2009年 9月17日(木)00時32分56秒
返信・引用
  なかなか更新の進まない録音批評ですが、今回は、
ストックされているコレクションの中から、
まだ聞き込んでいなかったものをいくつかチェックしました。
 

(無題)

 投稿者:和鷹  投稿日:2009年 8月 4日(火)12時26分35秒
返信・引用
  復活おめでとうございます。首を長~~くしてまっていました。
Blu-ray のクラシックソフトもかなり出てきましたね。そちらの評論も期待しています。
 

(無題)

 投稿者:和鷹  投稿日:2009年 5月 7日(木)21時04分16秒
返信・引用
  何も動きがありませんが、ご病気でもされたのでしょうか?心配しています。  
    (管理人) 今、気になるCDを何枚か入手しました。
これから分析試聴を始めます。

納得できる録音と出会えるか、楽しみです。

しばらくお待ちくださいませ。
 

やっと新作ですね

 投稿者:とっととメール  投稿日:2009年 2月12日(木)00時05分5秒
返信・引用
  録音批評がやっと400枚に到着ですね。
歩みはおそくなりましたが、これからも良い批評をお願いします。

先日、ジョルジュ・プレートルの「第9」を購入しました。
いわゆる実況録音ですが、なかなかの仕上がりでしたよ。
スタジオ録音じゃないので全体に過不足のないまとめかたでしたが、
それはそれで現場の空気感などがよく伝わってきていてとっても満足しました。

しかし、録音以上に、私は演奏に感動しましたよ。
「最後の巨匠」なんてキャッチコピーは縁起が悪いので止めてほしいですけどね。
 

熱烈的小澤ファン

 投稿者:和鷹  投稿日:2009年 2月11日(水)20時12分37秒
返信・引用
  30年来の、小澤ファンです。
世界中で活躍する小澤さんに、共感を覚えたり、エネルギーをもらったり・・・
彼の、多くのレコーディングの中でも、
「四季」(テラーク)は、とても良い録音ではないでしょうか。
サイトウキネンは、名演奏ばかりですが、もう少し、レコーディングに気を使って欲しいですね・・・ホールのせいなのかな???
 

やっぱり50年代かな

 投稿者:とっとと  投稿日:2009年 1月29日(木)15時47分24秒
返信・引用
  クラシックの名録音は、やっぱり1950年代の黄金期がいいですね。
これぞ!というものはたくさんありますが、
RCAやコロムビアにいいものがたくさんありますね。
50年の著作権が切れて、自由に手に入るようになって来ましたね。
 

試験的運用です

 投稿者:管理者  投稿日:2008年11月 3日(月)17時57分54秒
返信・引用 編集済
  録音の世界遺産をご利用の皆様へ。

このたび、この様な投稿コーナーを開設いたしました。

これまで、私自身のコレクションのみで皆様に名録音をご紹介してまいりましたが、
少しでも多くの方が、少しでも多くの「名録音」に出会うためには、
個人的な趣味の範囲では限界があり、
より多くの皆様の情報を共有し合うことが必要かと思いました。

もちろん、音楽やオーディオは
個人的な趣味を追及することが楽しいのであって、
個人的な趣味嗜好を押し付けてはいけません。

それでも、新しいコレクションを増やしていく時に、
誰かのちょっとした意見や経験則は、
とっても役に立つ情報となります。

このコーナーを、
そんな前向きに役に立つ情報共有の場にして頂けたら幸いです。

なお、管理者の不手際や
利用者の皆様の問題で、コーナーを閉鎖することもありますので、
当面、試験的運用とご理解していただけますようお願いします。
 

レンタル掲示板
/2