teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ごぶさたしています

 投稿者:もう  投稿日:2008年 7月 8日(火)16時57分24秒
編集済
  ご投稿お待ちしています。  
 

>ココナッツさんへ

 投稿者:もう  投稿日:2004年 6月28日(月)13時41分57秒
  目に浮かぶような、ステキなレポートありがとうございます!!
陽の光や波のしぶきが思い出され、タヒチが恋しくて泣けてきましたヨ~(T^T
そんなにステキな人がいたなら、もう二度と会えない…なんて言わずに、
取りあえず、その時の写真など添えて手紙を出して、また訪れてみては?
ホテル宛に出せば相手の人に渡してくれると思いますヨ。

実は私もフアヒネにハマったのは、その人の影響大!!ってくらい(笑)
お気に入りのダンサーがいて、私もシャイだけど、日本語もまともに喋れないけど、
相手に子供がいたけど、コッチもダンナがいたけど、頑張ってアタックしましたよ~!!
…マッタク相手にされてませんでしたけどネ(T^T

その人と次回会ったとき、滞在の思い出を語り合えるような
ステキなお友だちになれるよう私もお祈りいたします!!
 

忘れられない人に出会いました.

 投稿者:ココナッツメール  投稿日:2004年 4月16日(金)16時16分18秒
  3月の終わりからボラボラ島へ行ってきました!
とにかく海水が透明でビックリしました。
途中から海がいろんな色に変わっている事にも
感動しました。プールの水より綺麗で感動しました。

私はダイビングとジェットスキーをしました。
ジェットスキーにはタヒチアン(かな?)の男性と
二人で乗りました。色が黒くて他のタヒチアンの男性に
比べるとスリムな体系でした。髪が長くてお団子していた
ようです。すごく大らかなカッコイイ人でした。
ボートやジェットスキーに乗るときに抱っこして
もらいました!(足が悪い為です)

ココナッツの木が沢山生えた小さい島のようなところへ
連れていってもらい採ったばかりのココナッツを
飲ませてもらいました。
味は・・・ よくココナッツの香りの芳香剤ありますよね。
あれほど臭いがきつくなくて味も薄めだった気がしました。
道具は何も使わず木にスルスルっと登っていったのでビックリ
しました。そんな姿も素敵でした。

帰ってきた今でもなぜだかその人の事が忘れられず
なんだか辛い毎日です。もう二度と会えないのかと
思うと余計に。私はほとんど英語がしゃべれずしかも
恥ずかしがりやなのでほとんどその人とは話せません
でした。すごく後悔してます。
でも暖かい人だなぁというのが伝わってきました。
手紙でも出したい気分です。
またいつか会いたいです。
またいつか行きたいです。
 

>Okaeiさんへ

 投稿者:もう  投稿日:2004年 1月 7日(水)00時29分52秒
  こちらこそ初めまして!!書き込みどうもありがとうございます。
タヒチトレッキング…ステキですね~、欧米では割りとポピュラーな楽しみ方みたいですね。
タヒチ島横断やライアテアのアペタヒ見学なども憧れてますが、道のりを考えると日頃の鍛錬も
必要そうですね~(大汗)
リトライ、成功することをお祈りしています!!

OkaeiさんのHPもさっそく行ってみました。
ヨーロッパのいろんな山々にも行かれているんですね。
海専門の私には新鮮な世界…すこしずつ拝見させていただきます。
 

こんにちは

 投稿者:Okaei  投稿日:2003年11月29日(土)13時13分58秒
  初めまして。登山を趣味としてるOkaeiと申す者です。
こちらのページには偶然辿り着いたのですが、かつて訪れたことのあるタヒチに関する内容でしたので、興味深く読ませていただきました(まだ一部だけですが)。
当方、タヒチの友人訪問とトレッキング目的のために'97年3月に約3週間ほど滞在しました。滞在した島はタヒチ、モーレア、フアヒネです。その間、英語のガイドブックLonely Planetを参考に、Cross Island Trackなどのトレッキングに挑戦しようと思いましたが、あまりの暑さと不明瞭なコース、フランス語の壁にぶつかってしまい、いずれも途中で挫折。ただただボ~ッと毎日を過ごしてしまいました(笑)。
旅先としてオセアニアを中心に考えてるわけではないですが、いつかリトライしてみたいと思います。

http://www1.odn.ne.jp/okei/foto/foto-5.htm

 

たぶん

 投稿者:ムシさん  投稿日:2003年10月19日(日)00時00分17秒
  遅れてすみません。
アウアヒ には、火という意味があります。
また、アヒ には、火という意味と火を付けるという意味があります。
 

タヒチ語のページ

 投稿者:みけ  投稿日:2003年 7月 1日(火)22時25分14秒
  おひさしです!!
でも こっちのページはあまり使われてないのでしょうか?(^-^;)
ひさびさに タヒチ語のページ、見せていただいたんですけど  
「火」とか「燃える」とかは なんて言うんでしょう?
これもまた書かれてたらごめんちゃいm(_ _)m
おしえてくらはりましぇ!!
 

言葉は通じると楽しいですね。

 投稿者:ムシさん  投稿日:2003年 1月18日(土)22時17分10秒
  現地で何か一言でも通じるとその土地が一層身近に感じますよね。
あ~タヒチ語の響きを聞きたくなってきた。
みけさんも良い旅だったんだろうなぁ・・・。
 

マウルール♪

 投稿者:みけメール  投稿日:2002年12月20日(金)22時41分19秒
  はじめて言ったタヒチ語がこれです。
でも ガイドブックには片仮名でマウルウルと書いてあっただけで
どう発音するのかわからず 「ま 売る売る」って感じで言ってしまいました^^;
そしたら タヒチの女性がすかさず「マウル~ル~♪」と歌うように言って見せてくれ、
おかげですっかり気に入ってしまった言葉です。
男の人で短く「マウルー!」と「ル」を強く言う人もいて
それもさわやかな感じでした。
 

みけさん、マエバ

 投稿者:ムシさん  投稿日:2002年12月18日(水)00時18分44秒
  イアオラナ
私たちも最初に行ったのはボラボラでした。
圧倒された景色は今でも忘れることはありません。
タヒチでは言葉のおかげで出来た友達もいます。
タヒチ語の響きは不思議な魅力がありますよ。
ムシさんももっと勉強したいな。
 

レンタル掲示板
/7