teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/3763 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ジンジソウ?

 投稿者:さきくさ  投稿日:2017年10月16日(月)20時05分16秒
  通報 返信・引用
  松尾さん、皆さん、こんばんは。

松尾さん、11/23&11/26 お伺いしたかったのですが、既に予定が入っており参加することができません。残念です・・・。

chamさん、先日はあんな所で偶然お会いしてびっくりでした。体調も良さそうだったので、安心しました。
あの後私とさか爺さん2人で、何とか終わりがけのツルギキョウを探せました。ギリギリ咲いていた花が2個、後は全部実になっていました。

さて本題。
先日四国の山に行ってきた写真をチェックしていたのですが、普通のジンジソウだと思って撮った花なのですが、どうも葉っぱが普通のと違うような???
これは何なのでしょう?
1枚目:葉っぱがウチワかカエデのような感じです。
2枚目:近くには1株だけ、斑入りの葉っぱの子もいました。
3枚目:これは普通のジンジソウですよね?

四国では他にも、アサマリンドウ、(普通の)リンドウ、トリカブト(シコクブシ?)、レイジンソウ、ハガクレツリフネなど秋の花が沢山咲いていました。
 
 
》記事一覧表示

新着順:8/3763 《前のページ | 次のページ》
/3763