teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/3763 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

最近の黒髪山系

 投稿者:松尾優  投稿日:2017年10月15日(日)22時27分55秒
  通報 返信・引用 編集済
  皆さん 今晩は。お元気でしょうか?

私は、今でも時間のある時には、極力、黒髪山系のあちこちを頻繁に歩いています。
でも、とても一般的な道ではなく、探検みたいな所ばかりなのです。
そんな中で出会ったイヌセンブリ、スジヒトツバ、キシュウナキリスゲを貼ってみますね。

さて、来月の観察会などの予定を表示しておきます。


11月23日(木・祝日)
「黒髪少年自然の家」の主催事業での、黒髪山登山。

集合 午前8:30頃。
下山は、午後2:30頃
参加費 1000円 (弁当、味噌汁、お茶付きです)

詳細は、「黒髪少年自然の家」のホームページをご覧になって、確認ください。
一応、私が案内者です。


11月26日(日曜日) 午前9:00頃?
「黒髪山の自然を守る連絡協議会」の主催事業です。

集合場所 有田ダム下の右手の広い駐車場。 トイレの有るところ。
観察場所 有田ダム周辺の植物観察と野草観察
案内者 野鳥の会の方と私です。

時間などは、龍門の山の家にて、問い合わせてください。不明な点は、私に連絡ください。
参加費は、あっても、200円ぐらい。



chamさん、こんばんは。
リンボクの花、ナメラダイモンジソウ ありがとうございます。
日々お元気になられているのですね。
安心いたしました。

http://

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/3763 《前のページ | 次のページ》
/3763