teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/3691 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: ヒュウガコモウセンゴケ

 投稿者:松尾優  投稿日:2017年 4月26日(水)23時08分19秒
  通報 返信・引用 編集済
  > No.3953[元記事へ]

モッコクさん 今晩は

ご無沙汰しております。
私は一人で、黒髪山系の今まで気付かなかったようなものを求めて、ゆっくり歩いています。
少しずつですが新しいものに出会えています。

さて、川棚町の大崎半島には、いい自然が残っていますね。
こうして拝見させていただくヒュウガコモウセンゴケ、クロバイの広大な群生などは、全国でも他にあるのだろうか?と思っています。トキワカモメヅルなども含めて、大崎半島の誇るべき自然ですよね。
大切にしたいですね。

私からはウンゼンカンアオイとニョイスミレを貼ってみます。
ニョイスミレは、黒髪山系でヒメアギスミレ探しの一環です。
ありきたりですみません。

 
 
》記事一覧表示

新着順:9/3691 《前のページ | 次のページ》
/3691