teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:8/3681 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ニオイタチツボスミレ、シデザクラ

 投稿者:松尾優  投稿日:2017年 4月18日(火)00時21分10秒
  通報 返信・引用
  皆さん 今晩は

私は相変わらず黒髪。
その黒髪で、初めてニオイタチツボスミレを見つけました。ほんのりといい匂いがしますね。
その二枚とシデザクラを貼ってみますね。

chamさん
キスミレ、ヒゴスミレ、スズシロソウ、シロバナネコノメソウ、フウロケマン ありがとうございます。
阿蘇ではたくさんのものを見られたのですね。中でもキスミレはとても素晴らしく、羨ましいですね。
それにしても、体力と気力のご快復が順調なようで、とても安心しております。

さきくささん
不明の画像の件ですが、私も確信はありません。あえての意見ですが、この葉の表面の様子、葉の付き方と茎の雰囲気から、ツユクサシュスランしか考えられないように思いますが・・。
今年の九月頃が楽しみですね。



 
 
》記事一覧表示

新着順:8/3681 《前のページ | 次のページ》
/3681