teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
 メール
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


伊予鉄700系

 投稿者:杉中雄一メール  投稿日:2009年 8月23日(日)15時36分16秒
  今から22年前から活躍されとります元京王5000系ですが、ちかじか元京王3000系ステンレス車両の登場にともなって今後気になる所でしょうね  
 

鉄道コレクション第11弾

 投稿者:橋本特急0700列車メール  投稿日:2009年 8月21日(金)23時08分29秒
  ご無沙汰しています。
表題の件、今日のJAMイベントで発売形式の発表があったのですが、
元京王車が一気に登場するようです。
・富士急1000(1200)/伊予鉄700/一畑2100/ことでん1100

京王5000の譲渡車両が好きな方には、猛烈にたまらないものになりそうですね…
Box購入は必須、状況次第ではカートンで購入するかも…
 

銚子電鉄、伊予鉄800形譲受!

 投稿者:Tasukuメール  投稿日:2009年 7月 4日(土)20時19分10秒
  今日、銚子電鉄から発表されましたが、伊予鉄道800形(←京王2010系)が銚子電鉄へ移籍することになりました。3000系に第二の職場が与えられたことも嬉しいですが、2010系に第三の職場が与えられて関東に戻ってくることになったことはさらに嬉しいことですね!

http://homepage2.nifty.com/tasuku0420/

 

伊予鉄3000系

 投稿者:うぐぅ  投稿日:2009年 7月 2日(木)03時58分27秒
編集済
  ていとでんてつ様

3000系の松山での作業ですが、6/30~7/2の3日間に渡って、伊予鉄への搬入作業が行われました。
写真をアップしましたので、ぜひご覧ください。

作業は、市内電車の運用が終わった後、道路の通行規制を実施して行われました。
深夜でしたが、たくさんのギャラリーがいました。
路面電車の線路を使って、古町車両庫へ牽引していきました。

http://fotologue.jp/ugu

 

RE:富士急行

 投稿者:TO-MIXメール  投稿日:2009年 6月27日(土)12時45分44秒
  >>ていとでんてつさん
マッターホルン号は1205Fです。
 

伊予鉄道

 投稿者:ていとでんてつメール  投稿日:2009年 6月26日(金)22時38分20秒
  こちらは3000系ネタになってしまいますがご勘弁を…
今週までに京王重機から大黒埠頭へ陸送が行われました。
クハ3500-デハ3100-クハ3300の3両編成です。VVVF改造が行われているかどうかまでは確認出来ませんでした。クハ3300にはパンタ台が新設されてたのでデハかと勘違いしてしまいましたが、陸送中に確認した処、銘板はクハ3300となっていました。
種車は、京王3020Fが伊予3501Fに、京王3021Fが伊予3502Fになっている模様です。こちらも、陸送中に側面の京王時代の社番(磨き消してはありますが、光線状態によっては何とか読めます)から確認しました。ただ、全車輌を確認した訳ではないので、きちんと編成毎で改造していない場合もありますが、京王重機に3022Fが未改造で残っていますので、3020Fと3021Fが種車であることは間違いありません。
 

富士急行

 投稿者:ていとでんてつメール  投稿日:2009年 6月26日(金)22時26分6秒
  8月に1205Fを大幅改造して「富士登山電車」が誕生します↓
http://www.fujikyu-railway.jp/div/80th/pdf/Fujitozan-densha.pdf

これで、富士急行1000系は9編成のうち4編成が塗装変更車となります。
1001F:昭和20年代リバイバルカラー
1201F:マッターホルン号(現在検査入場中)
1202F:昭和30年代リバイバルカラー
1205F:富士登山電車

また、7月3日に「フジサン特急」の代車で1000系が走ります↓
http://www.fujikyu-railway.jp/forms/info/info.aspx?info_id=4259
 

ついに…

 投稿者:ていとでんてつメール  投稿日:2009年 6月17日(水)12時34分28秒
  初めて投稿させて頂きます。
京王5000系ネタではないのですが、先週末に京王重機から横浜の大黒埠頭へ、元京王の3000系の、第20編成と第21編成の改造車。伊予鉄道3500系?のクハ3501とクハ3502の2両が陸送されました。塗り分けは京王時代と変わりなく、前面の鋼鉄製部分はアイボリー色に、側面の帯はオレンジ色の濃淡2色になっていました。
たぶん航路にて今週中にも松山入りするのではないかと思われますが、松山で確認された方が居ましたらお知らせ下さい。宜しくお願いします。
 

こんにちは。

 投稿者:特急デワメール  投稿日:2009年 5月22日(金)23時33分23秒
  皆様から多くの書込みをいただき、大変光栄です。

引退後、13年を経てもなお愛され、譲渡先での去就を気に掛けてもらえる
私鉄車両形式というのもなかなかありませんから、改めて京王5000系車両
の人気に驚く次第であります。

また、京王時代や譲渡先も含め多くの現業機関で(元)京王5000系に携わる
方からの書込みもいただいており、感謝の念にたえません。

***
今月上旬に一畑電鉄への訪問が叶いました。
少しずつですが、撮影・取材の成果をまとめていけたらと思います。

それでは。
 

ファンデリア

 投稿者:四トリ  投稿日:2009年 5月20日(水)20時22分58秒
  ファンデリアが懐かしいですね。停車中は特に、屋根上の焼けた空気を引き込んでいたのだから暑くて当然でしょうね。夏本番前は冷房と勘違いしてありがたがっていた松山市民も見受けられました。  

レンタル掲示板
/23