teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/225 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

放送装置とスピーカー更新(705Fで確認)

 投稿者:えるがみおメール  投稿日:2013年 1月22日(火)20時34分27秒
  通報
  元黄月急行でございます。
よろしくお願いしますー

しかし、安泰と思っていた富士急・一畑でも置き換えですか・・・。
完全引退するまでに、現地に出向いて撮影したいです。

ちなみに伊予鉄のほうは、2013年になり3000系による700系置き換えも落ち着き
現在でも700系は3000系と並ぶ大多数を占めています。


ところで、2013年の伊予鉄の乗り初めをしていた時に705Fの放送装置とスピーカーが更新されたのを確認しました。
確認したのは題名にもあるとおり705Fで、冷房の吹き出し口の隅?に3000系のスピーカーのようにつけられていました。

設置数は、1両当たり5個で左右交互(といえばいいのかな?)に取り付けられています。
放送装置は京王時代のままだったので、老朽化が交換のきっかけだと思います。


なお、KTRの飾りつきのスピーカーは撤去されてはいませんが、配線が切られているようで
そのスピーカーからは放送は聞こえませんでした。


言葉で説明すると長くなりそうなので、今度写真をUPしてURLを御教えします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/225 《前のページ | 次のページ》
/225