teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


雨が

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月18日(水)23時28分19秒
  ふりませんね。
稲刈りのころはひどかったのに。

彼岸花の季節のあとは紅葉です。
刈り取ったあとのタンボを渡る風がなんともいい気持ち。

籾ガラを焼く煙とその香りが郷愁をさそいます。
 
 

10月のメニュー発表

 投稿者:管理人  投稿日:2006年10月 1日(日)10時47分7秒
  久しぶりの更新です。
パソコンの調子が悪くてご迷惑をおかけしました。

もう巾着田の彼岸花も終わりに近づきました。
あんなに咲いていなくても、グバクのまわりはタンボのあぜに美しく咲いています。
やはり、タンボのあぜにポッと真っ赤な彼岸花があると
なんとなく日本の秋を実感します。
まだタンボの彼岸花は見られます。
 

6月メニュー

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月28日(日)21時33分25秒
  が発表されました。

雨が続いてうっとうしい毎日ですが
川の水が増えていい感じです。
これがないと魚が育たないんですよね。
 

お久しぶりです

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月 5日(金)23時30分7秒
  >ひまわりお嬢さん
きょう、ぜんぶ食べてきました。
たけのこのキッシュが・・・ウマッ!!

東北の春、なんだか春の花火といった風情なんでしょうか。
冬が長いから余計に際立つんでしょうね。

こちらはそろそろ花粉もおしまいです。
そろそろ初夏の気温です。

そういえばもうお引越しなさって一年がたちますね。
すっかりなじんでご活躍のことと思います。
体に気をつけてがんばってください。

そしてこれからも具縛を応援してくださいね。
 

たっ、食べたい!!!

 投稿者:ひまわりお嬢  投稿日:2006年 4月30日(日)20時13分54秒
  5月のメニュー、本当に春らしく、ワクワクしますね。
食べに行けないのが残念です。
麩のトマト…、考えただけで…。

ところでこちら東北にも春が来ました。
関東にいた頃は、梅が咲き、その後土筆が出て、そして桜が咲く。
でも、北国の春は一気にやってきます。
梅も桃も桜も土筆もたんぽぽも。
春の植物は同時に芽吹きます。
それまで春の兆しがほとんど感じられなくて春は来るのかしら?って思っていました。
でも、時が来れば、春は来ます。
それも、すごい勢いで。
なかなか圧巻です!
 

5月のメニュー

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月29日(土)01時15分27秒
  をアップしました。
なんだか今月のメニューは一気に自然界の春の力がみなぎっているようで
わくわくします。

具縛のタンボでは籾蒔きが行われました。
この時期のタンボは水が入りたてで、土のいいにおいがします。

暖かくなってきたので外のテーブルでの食事も楽しみです。
風がなければやっぱり外が最高です。

田園の春の昼食を楽しみましょう。
 

4月のメニュー

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 4月 1日(土)00時29分46秒
  をアップしました。

そ、そしてなんと「バス時刻表」を追加。
そうです。わが町にバスが通ったのです。

住民はみんなワンマンバスの乗り方が分からないので
遠くの木の陰からバスをにらみつけています。

はるか昔にはバスが走っていたそうで、そのときは車掌さんが乗っていたものと思われます(笑)

みなさん、バスに乗って具縛に行きましょう。
 

3月のメニュー

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 2月26日(日)19時29分56秒
  をアップしました。

春の訪れを告げるミモザバザールも始まるそうです。
最新情報に案内を掲載してあります。

いよいよ春が近いですね。
 

2月メニューと

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 2月 1日(水)22時18分40秒
  最新情報を更新しました。
毎月20日にある絵手紙教室の長嶋先生から個展の案内ハガキをいただきました。
フランスは行ったことがありませんが
きっと空気が透明なんだろうなと感じます。
所沢は近いので、時間をあわせて拝見して来たいと思います。
 

メニュー発表

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 1月10日(火)23時21分22秒
  1月のメニューが届きました。
アップしてあるのでご覧ください。
お正月スペシャルです。
そして
なんとトイレが水洗化されましたよ。
 

レンタル掲示板
/4