teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


映画「SEX AND THE CITY 2」

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2010年 6月18日(金)07時52分45秒
返信・引用
  ↑本当ならカタカナで書きたかったけど、カタカナだとなぁ…
と思い、いっそ英語にしちゃいました(^^;)
うちのTVでよく(ケーブルTVなので)このドラマやっていて
映画になった時も「絶対見たい!!」そう思っていたので
前作見たけど、今回の方が自分としては正直「もう1度見たい」
そう思えた2シリーズでした!
一応「R15指定」なので、過激なシーンがあるけど、
そうゆう所は気にせず(^^;)に見れば女性の皆様なら
共感出来る所がいっぱいあります!
今回は前作とは違い、アブダビへヴァカンスへ行くので、
まるで自分もバカンスを楽しめた気分になりました。
(と言っても、NYに住んでいるこの4人にしてみれば、
アブダビは危険な街なんだなと感じました…。)

でも、いつも思うがこの4人って話している時って決まって
高~いレストランで食事してますね…。日本人の私には
「よくお金あるなあ…」と羨ましく思います(^^;)
たまには4人の内の1人の家で食事してもいいとは思うの
だけど?!その方がお金かからないし。
(↑日本人目線で言ってますね…ごめんなさい!)

http://www.satc2.jp

 
 

そうだったのか!「池上彰の学べるニュース」

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2010年 5月26日(水)11時18分12秒
返信・引用
   昔社会の勉強をしていても、「どうして選挙が必要なのか?」
とか「なぜ戦争が起こるのか?」と思う事が多くて勉強に
付いていけなかった時があったけど、この人のこの番組を
見ると少しでも今のニュースに対する疑問が分かりやすく
解説してくれるので、正直この番組を見るたびに
「この人が社会の先生だったらな~!」と思います(^^)
次回の番組では選挙の事を(もうすぐ選挙だからかも。)
やるらしいので、今まで分からなかった事を学ぶ為にも
チェックしたいと思います!
ただ漠然と勉強しても「なぜこうゆう事が起こるのか?」
というのが分からないと納得出来ませんからね。

http://www.tv-asahi.co.jp/manaberu/form.html

 

ドラマ「泣かないと決めた日」

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2010年 2月 9日(火)10時47分20秒
返信・引用
  「いじめは学校だけの物ですか…?」というコピー
にまるで大映ドラマ(スクールウォーズとかスチゥワーデス
物語とかやっていた所です。)を思い出すような
感じがしたけど、現代のいじめ(職場いじめっていうのかな?)
ってこんなに陰険なんだというのが画面を通して
伝わります。特に今は不景気だし、このドラマに出ている
角田さん(榮倉さんが演じている)が受けている
いじめよりも酷いかもしれません。
いい意味で今の現状を映し出しているようなドラマだなと
思いました。
1回目で冷凍室に閉じ込められても誰も知らん顔だった
位なのに今後どうなるのでしょうか??
…と言っても見ちゃうんだろうけど。(^^;)
 

もう終っちゃったけど「任侠ヘルパー」

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2009年 9月19日(土)10時10分12秒
返信・引用
  フジ木曜10時ドラマと言えば大抵色恋沙汰や不倫が
メインなドラマが多かったけど、この手のドラマは
正直いい意味でやられてしまいました。と言うのも
このドラマは今が(もうすぐ?)高齢化社会化になりつつ
ある現状に目を向けただけでなく、お年寄りを介護する
人たちの苦労をリアルに表現出来ているところが素晴らしい
と思いました。いつか涼太くん(子供店長の)の母親
晶さんが社長辞任のスピーチで「もしあなたが介護される時、
あなたは家族を責めますか?」(間違っていたらゴメン!)の
台詞は今介護に苦しんでいる人たちへの問いかけ?にも
聞こえました。
観ていて思ったけどこのドラマの主人公は草薙クン演じる
彦一のように見えて実は介護しているお年寄りたちがもう1人の
主人公のように見えます。(勝手な解釈かもしれないけど^^;)
 

映画「ハゲタカ」

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2009年 6月25日(木)14時12分55秒
返信・引用
  ここ近年「100年に1度の不況」「株価暴落」
「派遣切り」などといった暗いニュースが相次いで
いましたが、そんな内容に目を向けた(元はドラマで
やっていたようでした。私は見ていませんでしたが。)
映画は始めてでもあり、少し自分自身興味もありました。
この映画のキャッチコピー(かな?違っていたらゴメン!)
「なぜ、人は働くのか?」という疑問がこの映画を見れば
少なくとも分かってくるような映画でした。
偉そうな事言うようで悪いのですが。今の(今後の日本が)
日本の状況がリアルすぎる程あらかさまに表現されているので、
少しでも気になっている方は時間があるのなら劇場で観て見る
事をお薦めしたいです。サラリーマン、OLさんには
必見の映画かもしれません!(これ、本気で言ってます^^)

出来る事ならドラマ再放送してもらえませんかね?>NHKさん
↓HP載せておきますので。

http://www.hagetaka-movie.jp/index.html

 

また間違い!

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2009年 3月19日(木)20時01分59秒
返信・引用
  ↓1文字違うだけでもでないのね…。

http://www.yatterman-movie.com/

 

映画の「ヤッターマン」

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2009年 3月19日(木)19時39分53秒
返信・引用
  ↑※決して月7:30にやっているアニメとは全く違う
実写版の方なので。あしからずm(_ _)m
1年ほど前からやると決まって「絶対みたい!!」そう心から
思っていた作品だったので。何を隠そう(年がばれそうだけど^^;)
私はタイムボカン世代。ディズニー好きになる前に出会ったアニメ
の実写版だなんて考えただけでもわくわくします!(^^)
(出来ればゼンダマンやオタスケマンとかも実写になって欲しい!)
正直この映画を見て「あ~これ、子供の頃に観たかったなあ~!」
と痛感させられるほどアニメにとても忠実な所には映画作りの
こだわりを見せ付けられられた気がします。あと見た目以上に
お金をかけているのではと思うほどメカの作り(特にドロンボー
メカの中とか…。)がアニメと同じほどリアルです(^^;)
衣装の方もヤッターマンの2人よりもドロンボー(特にドロンジョ様
の衣装が)の3人の方がお金かかっている様に見えます。
(山ちゃんとか声優さんとかも友情出演で出てました^^)
リアルで思い出しましたが、最後にドロンボーの3人が別れる
シーンで最終回と同様に3つの道が1つになっている所も
かなりツボで終始お腹の腹筋が破壊しそうでした…。
(このシーン知っている自分もすごいかもしれんが^^;)
本当に子供の頃にこれ観たかったです。
今の子供が羨ましいです。こんな素敵な映画観られるんだもん。

http://www.yattarman-movie.com/

 

間違い

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2009年 2月24日(火)11時26分51秒
返信・引用
  さっきかいたHPは間違いなので
こっちが本当です。↓

http://www.fujitv.co.jp/events/ai-takaraduka/index.html

 

ミュージカル「愛と青春の宝塚」

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2009年 2月24日(火)11時22分53秒
返信・引用
  知っている人は知っているかもしれませんが、フジTV系列で
何年か前にやっていたドラマのミュージカル版なのです!
ドラマがミュージカルになる事って珍しいというのもあるけど、
この作品はドラマの筋書きが素晴らしかったのでミュージカルに
なったと聞いて是非観に行きたい!そう思っていたので観たい
と思っていましたがっ!スケジュールが合わないのでDVDで
観た感想になってしまうのが残念ですが…(T_T)
この作品の舞台は戦争の色が強い時代。明日死ぬか生きるか
分からない時代にタカラジェンヌの(1人の女の?)生き様が
リアルに感じられるので、きっと観るとこのミュージカルの
登場人物と自分を照らし合わせたり出来るので無条件でこの
作品に入っていくことが出来ました。今は生で見れなかったのは
悔しいけど、返って何回も観れていろいろな発見が出来る
DVDを買って正解だったかもと感じています。
ドラマに忠実に作られている所も視聴者としては嬉しくなります!

今はその「いろいろな発見」をしている所の最中かな?
出来ればエリと清志さんとの場面も出して欲しかったな
あ、ドラマ見てない人には分からない事でごめんなさい!(ワガママ?)

http://www.fujitv.co.jp/ai-takaraduka/index.html

 

試しカキコ

 投稿者:スゥイング娘  投稿日:2009年 1月 4日(日)20時59分48秒
返信・引用
  少しですが、模様替えしてみました。
皆様の投稿お待ちしております~!m(_ _)m
 

レンタル掲示板
/1