teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:224/6479 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 明けましておめでとうございます

 投稿者:ガンジ  投稿日:2018年 1月 1日(月)12時31分26秒
  通報 返信・引用
  wolfgangさんへのお返事です。
> とりあえず昨年中はお世話になりました(特にガンジさん)

私も最近忙しくて、コメントが減ってますが…

> 少なくなっていますが、できるだけ観て書き込みたいと思います。
> それでは今年もよろしくお願いします。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

昨日のゲームはハイライトだけ観ましたが、やはりステフが好調だと盛り上がりますね。
解説はアプリコットに任せます。
https://www.goldenstateofmind.com/2017/12/31/16835050/nba-2017-video-analysis-golden-state-warriors-win-grizzlies-steph-curry-10-threes

上記ビデオの中で個人的に好きなのは、ステフとクレイのオフボール・スクリーン。
クレイのゴールへのダイブにディフェンダーが釣られて、ステフがフリーになるって、うちならではのプレイ。

ザザも乗ってたね。
ステフとの1-5スクリーンで、ステフのミスマッチを作り、ステフにダブルに行ったらゴールにダイブしてレイアップ。
股下パスも魅せてくれた。

それと、ステフがやっぱり凄いと思ったのは、ベースラインをカットしてジョーダンのスクリーンを使うと思わせて、ジョーダンのディフェンダーをガッチリとピック。
ジョーダンがダイブしてイージーダンク!
あれだけ当たってるのに、チームプレイを徹底してた。

ドレイモンドが早々と退場したのもあって、点を取られ過ぎたけど、ゲームとしてはイージークルーズでした。

最後のジョーダンのTOでカバーしなかったけど…
 
 
》記事一覧表示

新着順:224/6479 《前のページ | 次のページ》
/6479