teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


勝山地区文化産業祭出演

 投稿者:fuku  投稿日:2017年11月 4日(土)08時32分8秒
返信・引用
  平成29年度勝山地区文化産業祭に出演しました。
5歳児さくらぐみ26名がマ―チング「翼をください」を演奏し、手話をまじえて「世界がひとつになるまで」を歌いました。
プログラム5番で朝からたくさんの方に見ていただきありがとうございました。
また、保護者の方には会場の楽器搬入や片づけまでお手伝いしていただいたおかげで迅速に行うことができました。ありがとうございます。
ステージが終了して出てきた子どもの声がすぐに「あ~たのしかった~」と笑顔と大きな声で言っていたのが印象的でした。
とても楽しかったようです。
You Tube にのせましたのでみてください。
撮影状況があまりよくありませんがご了承ください。
アドレスはホームページからお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 
 

体験入園・入園説明会の参加ありがとうございました。

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 9月14日(木)17時38分25秒
返信・引用
  先日9月13日に行われた体験入園・入園説明会に参加いただきありがとうございました。
たくさんの方に見ていただき子どもたちも緊張とうれしさでいっぱいの様子でした。
当日、参加できなかった方はどうぞ日頃でも見学ができますので園へ問い合わしてください。
待ってます。
早速、今日から受付も始まり願書の提出がありました。
近年は3歳児・満3歳児の入園が多い傾向で早くに集団生活を望む方が増えています。
当園は4歳児も5歳児も数名ですが、受け入れていますので希望の方は見学等されて当園の方針に納得していただいた上で入園をしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
また、10月25日(水)にも園庭開放がありますのでぜひ、遊びに来てください。
運動会は住吉公園にて10月8日(日)雨天順延予定です。
未就園児かけっこ「ここまでおいで」がありますので都合のつく方はぜひ参加してください。
当日はリボンがありますので本部受付などに声をかけていただいたら参加できます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

体験入園・園庭開放の案内

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 8月14日(月)06時50分24秒
返信・引用
  夏休みもあと数日となり、お盆休みも終わろうとしています。
どんな夏休みになったでしょうか?
盆明けには後半の夏季保育がはじまります。
真っ黒に日に焼けたこどもたち会えるかな?
たくさんの楽しいお話がきけることでしょう。楽しみにしています♪

園では9月に園庭開放と体験入園・入園説明会が行われます。
今年度の案内ページを作成したのでみてください。

9月6日と10月25日の園庭開放は申し込みは必要ないので気軽に遊びに来てください。
9時~10時過ぎまでは園児と一緒に遊んで一度お片付けをして体操をしますが、
園児が部屋に入ってからは自由に園庭で遊んで構いません。
高い遊具など慣れない環境の中で遊ぶことになりますので責任をもって保護者の方がみてあげてください。

9月13日の体験入園については9時50分から受付開始、10時から園説明後、それぞれのクラスの保育に参観・参加してもらいます。
また、希望者は別の日でも見学はできますのでご相談ください。
園案内や来年度入園案内の配布は9月14日から行う予定です。
よろしくお願いします。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

お泊り保育お疲れさまでした

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 7月25日(火)10時44分27秒
返信・引用
  無事にお泊り保育が終わりました。
昨日はプールのお手伝いを保護者の方にしていただきありがとうございました。
昨夜は少し湿度の高い夜でしたが、本堂は毎年涼しい夜で今年も朝方は少し寒い時もありました。
子どもたちはゴロゴロとあっちにいったりこっちにいったり、中にはお友達の上に足が・・・という時もあって見守っている職員がそ~っと動かしに行ったりしました。
スッと起きて先生の顔を見るとまた寝る子も・・・。
朝は5時30分起床。起きるとトイレに行って着替えた後、本堂で坐禅を行いました。
昔は時計が無かったので線香の燃え尽きるので時間を計っていたんだよと教えてもらいお寺の大きな線香に火を付けて鐘の音を2回鳴らして開始。その線香は1時間ついているのですが、実際は5分の坐禅をしました。すると子どもたちは1時間した気分だったのか「どれくらいの時間だった?」と聞かれると「1時間!」と自慢げに答えていました。
その後、ラジオ体操をして朝食を食べたらあっという間にお迎えの時間でした。
楽しいお泊り保育も子どもたちにとってはあっという間に終わったようです。
皆様のご協力のおかげでお泊り保育ができたこと感謝いたします。
ありがとうございました。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

お泊り保育 

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 7月24日(月)22時15分29秒
返信・引用
  昼から登園した年長組さんはワクワクドキドキで興奮気味でした。
園バスに乗って菊川温泉プールまでレッツゴー。
日頃は園バスを乗らない子どもたちも乗れてうれしそう。
約1時間30分の間、大きな深いプールで浮き輪で泳いだり、子ども用のプールで思いっきり遊んだり満喫していました。
その後、菊川道の駅でイチゴフラッペを半分こして食べました。
夕食はそうめん流しとオードブル。たくさん食べてびっくりです。
夜の一大イベントの花火。手持ち花火と打ち上げ花火を楽しみ、お寺に行って就寝です。
みんな、ぐっすり。お母さん、お父さん。みんなお泊り保育でがんばっています。
朝の成長ぶりをたのしみにしてくださいね。
残すところ、朝は5時30分起床。ラジオ体操。座禅。朝ごはん。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

夏休みに入りました

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 7月24日(月)01時07分15秒
返信・引用
  いよいよ夏休みに入りました。年長組はお泊り保育です。菊川の温泉プールに入って夜はそうめん流しや花火をしてお寺で寝ます。
保護者の方が心配するのに反して子どもたちは意外にスヤスヤとあっという間に寝てしまいます。
当日が楽しみですね。みんなで過ごす一日が貴重な体験になりますように。
夏休みも夏季保育があるのでみんなプールなど遊んでたのしみましょうね。
夏休みならではの家でしか経験できないこともたくさんしてまた会った時にたくさん話を聞かせてくださいね。まってます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

今年もキュウリやトマトの夏野菜が実っています

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 6月14日(水)20時01分16秒
返信・引用
  今年もミニトマトやキュウリ、なすびの野菜が育ち始めました。
トゲトゲのキュウリを触ってびっくり!
「ぼくの家にもあるよ。」
「トマト植えてるよ。」
「わ~すごいね。ここにもあった!」
「これは何?」と興味津々です。
子どもたちって素直な驚きや感動を見せてくれるのでうれしいですね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

菖蒲の花がきれいです

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 6月10日(土)15時03分38秒
返信・引用
  園庭にある菖蒲の花が綺麗に咲いていました。
この菖蒲は東行庵の菖蒲まつりでいただいて株を分けたものです。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

バザーの案内

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 5月21日(日)23時56分41秒
返信・引用
  今年度は6月にバザーを行うことになりました。
みなさん、遊びにきてくださいね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

サクランボ収穫

 投稿者:fuku  投稿日:2017年 5月21日(日)22時41分9秒
返信・引用
  先日、園庭にあるサクランボの木に実がなりました。
自由保育の子どもたちで収穫をしました。
花壇にはイチゴもできてました。
自分たちで洗って口へパクリ。おいしかったね。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~fukuou/

 

レンタル掲示板
/4