teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あたらしいお友達

 投稿者:えったん  投稿日:2016年 5月11日(水)22時16分52秒
返信・引用
  最近知り合ったお友達からお花がたくさん届きました。
画像はアイリス(黄色)ですが、思わず「ショウブ?」と言ってしまった。
我が家では作ったことのないお花でとても新鮮に見えました。
早速、お仏壇やトイレ等にも飾らせてもらいました。

画像は、帰省していた孫にもみくちゃにされてよれよれ状態のリンゴと一緒に撮りました。
 
 

お彼岸

 投稿者:えったん  投稿日:2016年 3月23日(水)11時10分44秒
返信・引用
  CATさん早速お邪魔しました。
やはり、素敵な作品でいっぱい。
がんばっていますね。これからも時々お邪魔します。
よろしくお願いします。


お彼岸のお供えにあんこ餅を作りました。
一キロだけ餅つき機のお世話になりました。
ちょうど植木屋さんが雪囲いを外しに来てくれていましたので食べてもらいました。
食べては自己嫌悪に陥っています。

我が家に猫ちゃんはいませんが、箸置きで我慢します。ずーっと昔の作品ですよ。
お魚の敷物も私の作品です。お気に入りです。
お気に入りの信楽焼の茶器と一緒にどうぞ。
 

すみませんm(_ _)m

 投稿者:CAT☆  投稿日:2016年 3月17日(木)21時30分16秒
返信・引用
  > No.926[元記事へ]

お返事が 遅くなって・・・・
2年前に引っ越ししました
アドレスは こちらですhttp://www.eonet.ne.jp/~usagi3/
また、お暇なときに 覗いて下さい

今日は 春めいた いいお天気で 暑いぐらいでした
桜の開花が待たれますね
でも、また 寒さが ブル返すそうです
体調にお気をつけて下さい

 

catさんどこ?

 投稿者:えったん  投稿日:2016年 1月21日(木)16時41分55秒
返信・引用
  catさん行方不明ですか?
ご連絡くださると嬉しいですが…

アメンボさんも同じみたいですね。

今日は久しぶりにアップルパイを焼いてみました。
粉とバターの配分も忘れているくらい久しぶりです。

やはり書き留めていないといけませんね。
忘れやすい年齢なのですから。
若いころ何度もチャレンジして自分なりの分量を決めていました。
マル秘レシピにしたいくらい時間をかけています。

まずまずの出来上がりになりました。
今日は長男親子と一緒の食事日です。
ちょっと頑張りました。
 

CATさん

 投稿者:えったん  投稿日:2016年 1月18日(月)15時38分55秒
返信・引用
  ずいぶんご無沙汰していました。
時々、見せていただいていました。
こちらはまだ雪は降っていません。そちらはいかがでしょうか?

相変わらず、きれいな作品ができていますね。
私はすっかり何にもしない日が続いています。
昔作ったお雛様を出しました。それなりにかわいいですよ。

時々ですがめまいが起きます。中々気分がよくならなくて…

最近知り合った人の作品を見せていただきました。
すごーいを連発。 その人の恐縮される姿がまたかわいくて・・・

画像はアメンボさん発の鬼さんです。


 

ご挨拶にm(_ _)m

 投稿者:CAT☆  投稿日:2016年 1月12日(火)13時21分24秒
返信・引用
  年賀状ありがとうございます
どうぞ 今年もよろしくお願いします

今年は 暖かいお正月でしたね
だから 今日の寒さが 身にしみます(^_^;

ネットも静かになって ネット巡りしなくなって ご無沙汰しています
細々とですが 今年もネット生活続けて行きたいと 思いますので
どうぞよろしくお願いします

 

雨上がりの

 投稿者:えったん  投稿日:2015年10月 3日(土)10時56分31秒
返信・引用
  雨上がりの風景です。
ベランダの一角に大きな蜘蛛の巣(?) 迷惑な存在ですが珍しかったので撮ってみました。
たくさんの虫の死骸。さすがにこれだけ大量には食べ得られないでしょうね。

イチジク干し、2日目と切立
 

Hさん 

 投稿者:えったん  投稿日:2015年10月 2日(金)17時19分25秒
返信・引用
  Hさんお疲れ様です。
覗いてくださっているなんて知らなくて・・・
でも、嬉しかったです。

時々しか更新できませんがたまに覗いてみてくださいね。

今日はとてもいいお天気だったので、午後からだったけどイチジクを干してみました。
天気予報ではしばらく晴天が続きそうなのでうれしいですね。

6日、もう一度あのイタリアンのお店に行ってきます。
おいしい!! トロリン。
 

イチジク

 投稿者:えったん  投稿日:2015年 9月27日(日)21時46分53秒
返信・引用
  雨が多かった今年の初秋。8月中旬から収穫できるようになった。
ご近所や知り合いなどにおすそ分けして喜んでもらったり、お返しにお野菜を頂いたりしたイチジクも4そろそろ終盤です。
昨日収穫したイチジクです。

今回は夫の会社に持って行ってもらいました。
男性ばかりの職場でも「奥さん方が好きだから」と持って帰ってくださった人もいたようです。
とてもありがたい果物です。
何にも手入れしなくても大量の実りに感謝です。

ジャムやコンポートにもしましたよ。お砂糖がたくさんいりました。
 

かわいそう

 投稿者:えったん  投稿日:2015年 9月14日(月)18時05分23秒
返信・引用
  何がかわいそうかって?
お父さんが丹精込めて、頑張って、苦労して作ったお米。
とてもよい出来できただけに残念。
8月中旬からの長雨で残念ことになっています。
昨日、稲刈りその後乾燥してもらいました。
収穫量は昨年と変わらないがおいしいお米ではないようです。
毎年1等米を出荷していただけにその落胆ぶりは気の毒な様子です。
慰めの言葉ありません。

「もう百姓は止める」などと言っていますが、またその時期が来ると忘れて頑張ることは間違いないのです。
することがあるのはありがたいことだから、行くところがあるのはもっとありがたいことだと思います。頑張れお父さん。
 

レンタル掲示板
/93