teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう!!

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2007年 6月11日(月)00時07分36秒
  ななちゃん、かきこしてくれて、ありがとう!!めっちゃ、感激しています。
偶然、この間、遭遇して、なんと、理学療法士として、病院に勤めてると聞き
ほんとに、心から、安堵し、よろこんでいます。早く知らせてくれたら、おめでとう
コンサートに招待したのに・・・先日、参加できなかった人たちをよんで、第2弾おめで
とうコンサート開催するからねえ~!!待っててねえ!!

でも正統派クラシックを弾きたいとは、嬉しいことを言ってくれるねえ!!
いずみちゃんもがんばって、栄養士しながら来てるよ!!ストレス解消で、また
再開チャレンジしてみて!!
 でも社会は、厳しいでしょう!!でも、七ちゃんらしく、ぼちぼちやろうぜ!!
 
 

お久しぶりです

 投稿者:山地七恵  投稿日:2007年 5月31日(木)21時36分13秒
  ようやく学校を卒業し、高槻にある某病院に就職しました。社会人として2ヶ月経過。大変で、忙しくて、落ち込む事も多いですがなんとか頑張ってやっています。
ピアノは・・・弾けてないな。余裕が出来たら、正統派クラシックが弾きたいです。
余裕が出来るかは、わからないけど。
 

無事終わりました。

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2007年 3月29日(木)00時09分9秒
  雨の中心配していましたが、100名ほどきていただきました。
皆さんありがとうございました。プログラムは、

           ムジカ・ヴォイスの音楽絵本コンサー
1、いつも何度でも       ヴァイオリン演奏
  ゴセックのカボット               リズム遊び
2、くろいトンカチ

3、ドオン!          楽器合戦

4、あかいふうせん

5、さとうきび畑     歌



6、いつも何度でも   全員合唱
 

音楽絵本コンサート

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2007年 3月27日(火)01時27分30秒
  本日、3時から三島小学校、体育館にて、音楽絵本コンサートありま~す。体育館なので
目いっぱい入ります。たくさんきてくださいませ・・バイオリン演奏や、サックス、楽器合戦など、参加型のおんがくえほんこんさーとです。よろしく・・・もう今年で5回目になりまあす。
 

音と遊ぼう

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2006年 3月26日(日)23時21分43秒
  もう明日になってしまった。・・・・が・・一応お知らせしておきます。
明日耳原のふくろう広場で11時から(満員御礼)と1時から(あと1組か2組)私が講師を務める「音と遊ぼう」があります。1時間ぐらいです。お暇な人はいらしてください。
 

つづき・・・

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2006年 2月 3日(金)23時07分15秒
  なぜか、投稿途中になってしまい・・・続きです。プログラムは、来賓入場・・アベマリア・星に願いを・パッヘルベルのカノン・新郎新婦入場は、だんなさまのリクエストで、ラバーズ コンチェルト・コンサート形式で演奏させていただいた曲は、G線上のありあ・知香ちゃんのリクエストで、北原綾香の明日・そして、かのんのソロピアノ「子犬のワルツ」のBGMにのっての私のスピーチ!!いやはや、スピーチが1番緊張したなあ!!私の声聞こえたかなあ!!無事終わり、ホッとしました。知香ちゃんの両親への感謝の言葉は本当に落ち着いてて、感心しました。さすが、だんなさんが、知香ちゃんといると、その空間だけが時間がとまってるように、心が和むとおっしゃってた通り、癒されました。ピアノソロのノクターンも心が篭っていて心に響きました。
 今思い出すだけで、ほんとうに、心がホッかホッかになるような、ステキな式でした。かのんも、日記にまた来たいです。と何か勘違いしてましたが、かのんもここで結婚式があげられたらなあ!!と何十年先のことまで、思ってしまったのでした。本当に、いままで、この仕事を続けて良かったと心から思うのと、あの1年生だった可愛い知香ちゃんがこんなに美しく成長して・・・とまるで、親のような心境で胸キュンした1日でもありました。知香ちゃん、感動をありがとう!!そして、末長くお幸せに・・・
 

ハッピーウェディング!!

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2006年 1月30日(月)14時23分12秒
  知香ちゃん、ご結婚。本当におめでとう。
北野クラブSOLAでの結婚式。本当にステキでした。知香ちゃん本当にきれいでした。教会で、透き通るほどの知香ちゃんを見て、思わず、ウルウルしてしまいました。きれいだったなあ!!
 演奏もかのんがバイオリン、私がピアノで、演奏させていただき感激です。また、のちっほど
 

ハッピーニューイヤー☆

 投稿者:藤原 知香  投稿日:2006年 1月11日(水)15時59分10秒
  あけましておめでとうございます。
前回書き込みしたのが8月だった事にビックリしています。本当に月日の経つのは早い早い。
12月の発表会では、決して上手に弾けた訳ではありませんが大きな失敗がなかったのでほっとしました。ここ最近はよく失敗していたので…。
でも、ノクターンは私の結婚式でも弾く事になって、年末年始の練習不足で今日になって焦ってきました。また猛練習したい所だけどできるかな~?
先生、かのん君、結婚式ではよろしくお願いします♪
 

あけましておめでとうございます。

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2006年 1月10日(火)00時04分31秒
  今年もよろしくお願いします。
去年、12月18日にワムホールで、「響き・映像・感覚」をテーマに、無事ピアノ発表会を終えることができました。皆様お疲れ様でした。プロジェクターを使い映像を見ながらファミリーアンサンブルや、くるみ割り人形の音楽劇など、初めての試みでしたがいかがでしたか?
 生徒さんのパワーやエネルギー・舞台でのさまざまなドラマは本当に感動しました。心からこの仕事をやっていてよかったと感じる1日となりました。ありがとうございました。心より、感謝申し上げます。スタンウェイのピアノもみなさんとても響いていてステキでした・・・

 それから今年もよろしくお願いいたします。
去年の抱負は、確か「ぼちぼちいこか」だったとおもいますが、全然まもれてなくて、年中バタバタしてたような気がします。目標達成できなかったので、今年は、「少しだけ、ぼちいこか」にしてみます。みなさんは、どんな目標を立てましたか?
 

すっかり秋!!

 投稿者:おぐにえつこ  投稿日:2005年10月20日(木)23時37分53秒
  いつも書き込むときは、季節が変わってるくらいに、書き込めなくて・・・・(反省してます。)

イベントもたくさんあって、お知らせできないまま、数々終わっていきました。
なんとあさってのイベントはぎりぎりお知らせできます。


10月22日(土)10時から総持寺青少年センターにて、ムジカヴォィス企画の音楽絵本&ミニコンサートがあります。興味のある方は、ぜひ遊びに来てください。
これは、教育委員会主催の今年で3回目のイベントです。ピアノ、サックス、ヴァイオリンなどの演奏や、音楽をつけての絵本の読み語りです。問い合わせは、(072)627-6793・総持寺青少年センターまで、お願いします。
 

レンタル掲示板
/8