teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re: 保田様、連絡いつもありがとう。

 投稿者:保田さない  投稿日:2016年10月 4日(火)09時23分46秒
返信・引用
  本庄市の神田さんへのお返事です。

> 保田様、演奏会の都度ご連絡をいただきありがとうございます。最近は定期演奏会に出向いておりませんが、11月3日は是非行きたいと思っています。だいぶ以前に練習に参加した時、皆さんのレベルの高さにビックリした記憶があります。アマチュアレベルでは県内トップではないでしょうか。
> 私とギターとの出会いは、小学生の時、当時、通信教材で東京音楽アカデミーを受講したことがきっかけです。小原安正、小原聖子、阿部安夫さんらが演奏する赤いソノシートが印象的でした。あれからもう50年たちますが、初めてギターを手にしたときの感動は今でも忘れられません。
> 最後に、健康に留意されますようまた、今後益々のご活躍をご期待申し上げます。

神田様
 うれしいメールありがとうございました。11月3日には部員一同お待ちしております。演奏会の案内のはがきは、私よりはるかにパソコンの達者な部員(六弦会は部長)がやっています。私は名前を載せているだけ、こんな役得なことは他にはありません。
 今回も色々なジャンルの曲目を用意してあり、練習にはかなり苦労していますが前のコンサートよりもより良い演奏をめざしています。9月24,25には合宿練習もやりました。前回よりも集客力を上げたいと思っております。お友達も誘っていただけると嬉しいです。
 
 

保田様、連絡いつもありがとう。

 投稿者:本庄市の神田  投稿日:2016年 9月23日(金)18時15分19秒
返信・引用
  保田様、演奏会の都度ご連絡をいただきありがとうございます。最近は定期演奏会に出向いておりませんが、11月3日は是非行きたいと思っています。だいぶ以前に練習に参加した時、皆さんのレベルの高さにビックリした記憶があります。アマチュアレベルでは県内トップではないでしょうか。
私とギターとの出会いは、小学生の時、当時、通信教材で東京音楽アカデミーを受講したことがきっかけです。小原安正、小原聖子、阿部安夫さんらが演奏する赤いソノシートが印象的でした。あれからもう50年たちますが、初めてギターを手にしたときの感動は今でも忘れられません。
最後に、健康に留意されますようまた、今後益々のご活躍をご期待申し上げます。
 

オックン様、返事が遅くなってスミマセン。

 投稿者:さない  投稿日:2013年11月23日(土)10時03分41秒
返信・引用
  オックンさま
 先日は定期演奏会においでくださりありがとうございました。また、投稿ありがとうございました。映画音楽で、迫力が足りなかったアルトの女性の本人です。周りの男性奏者(皆さん壮年ぞろいです)が、迫力がありすぎて、一回りも年上の女性はついていくのが大変なのです、が、手足を引っぱってもらいながらなんとかやっているのです・・・・
 ファーマーズの今度のコンサートは自治医大大宮病院でのクリスマスコンサート(12月14日午後1時開演)で、4~5組の団体が20分くらいずつ出演します。ブランデンブルグ協奏曲第三番のの第3楽章、クリスマスキャロル等を弾く予定です。入院中の方、お医者さん、看護師さん、それに近くにお住まいのかたがた等大勢の方に聞いていただけます。とても楽しみです。
 

定演良かったです!

 投稿者:オックン  投稿日:2013年10月22日(火)22時43分16秒
返信・引用
  定期演奏会お疲れさまでした。
大宮高校ギター部の迫力ある演奏に、自分の若かりし頃を思い出し、すべて暗譜であれだけの演奏
出来るのも、若さの特権でしょうね。こちらは老眼鏡で譜面「命」の年代ですが・・・(汗・焦)

小編成の映画音楽メドレーは懐かしく男性4人は迫力ありましたが、真ん中アルトギターの女性は
もう少し音が出ると良いですね。

ブランデンブルグのアルトギターの流れるような旋律は素敵でした。途中ちょっと崩れそうに
なった時がありましたが、持ち直しましたね。練習の成果がいかんなく表れていたと思います。

定演後しばらくは「にんじゃりばんばん」のメロデイーが頭から離れませんでした(笑)
 

2014.10.14演奏曲目

 投稿者:石本  投稿日:2013年 9月21日(土)14時06分15秒
返信・引用
  オックン様
返事が遅くなり申し訳ありません。
案内状でお知らせした以外でほぼ確定している曲目はメンバーを2つのチームに分けた小編成の合奏で、①中森明菜~セカンドラブと松田聖子~瑠璃色の地球、②懐かしの映画音楽メドレーを演奏します。
その他は会場に来てからのお楽しみと言うことでお願いします。

オックン様の演奏会へのご来場、心よりお待ちしております。
 

定期演奏会曲名

 投稿者:オックン  投稿日:2013年 9月 4日(水)23時21分55秒
返信・引用 編集済
  はじめまして・・・はじめての投稿です。
10月14日の定期演奏会ご案内のお葉書を頂いたのですが、合奏曲がブランデンブルグ第3番と
セビリアの理髪師しか掲載されていませんでしたが、他の演奏曲も教えて頂けませんか?

ブランデンブルグ3番(10重奏)は今、私も弾いている曲なので、とても興味があります。
セビリアは来年演奏できたらいいな~と思っています。

11ヶ月近くも書き込みがないようなので、いつ読んで頂けるか??
気がつかれた時は、もう生きていないかも・・・なんちゃって~~~(笑)
 

gomanekoさま

 投稿者:さない  投稿日:2012年10月 3日(水)23時37分35秒
返信・引用
   はじめましてファーマーズギターの保田です。アルトを弾いています。
 gomanekoさま投稿ありがとうございました。返事が遅くてすみません。定期演奏会にいらっしゃれなかったことはファーマーズのメンバーとしてとても残念に思います。
 試聴の部屋は、管理者が一生懸命工事をしておりますのでもうしばらくお待ち願います。
 先日の練習日に7月の定演のDVが部員に配られましたのでダビングしました。よろしければ郵送いたしますので048-853-7572(やすだ)までご住所とお名前をお知らせください。お待ちしております。
 

はじめまして

 投稿者:gomaneko  投稿日:2012年 7月14日(土)09時48分47秒
返信・引用
  先日の定期演奏会、わたしには大変残念でした、というのは
当日直前に宇都宮線が大幅おくれ・運行取りやめとなって、
途中駅まで行ったのですが、午後の予定が詰まっていて、
帰りがどうなのかを考えて、引き返してしまったのでした・・・

クラシック曲を入れているところが気になって
是非聞きたかったのです。バロック系などはすきですね。


今は早く視聴頁を完成させてくださいね!(皆さん忙しいと思いますが)

初投稿で注文つけてすみませんね。
 

(無題)

 投稿者:わし  投稿日:2012年 2月11日(土)19時45分34秒
返信・引用
  先日、私の所属しているグループ、北本のるり・クラブで演奏会をして来ました。
るり・クラブは結成まだ1年半で10名で内ギターを持って1年半の人が4名います。
メンバーの一人のご主人が入院している「憩いの家」で1時間ステージを依頼されました。
聴衆は約100名(皆様患者さん)なんとこれがるりのデビュー戦になりました。
舞台もあり2階席もある素敵な会場で、私はつくづくメンバーいい経験をしたなぁ~
と思いました。
演奏は止まらなければ上出来ですが、一生懸命演奏している姿に
聴衆も演奏者も幸せな一時が得られたことに感謝感激でございました。
近況報告でした。
 

(無題)

 投稿者:わし  投稿日:2011年 7月11日(月)21時53分24秒
返信・引用
  練習日誌を楽しく拝読させて頂いております
保田貴兄編集長様の日誌非常にためになります
親分がいつも言っているお言葉に
「猿のますたーべー???」の如く反復練習を...!

「やるべしぃー!」
「やるべしぃー!」
「やるべしぃー!」
を思い出しました

きつい練習方法ですが、上達するにはやはりそれしかいないのでしょうね
ありがとうございました
 

レンタル掲示板
/4