teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:7/168 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

良いのか悪いのか?

 投稿者:ダムダム人  投稿日:2014年 7月17日(木)12時54分19秒
  通報 返信・引用
  多分、梅雨は明けたと思いますが
まだ「宣言」をしてないので、梅雨なのでしょうね?
(どうせ「したと思われる」しか言わないのだからどっちでも良いと思うのですが…)

さて、ポプラ社が出していた乱歩先生の作品は当初子供向けだけでしたが
やがて大人向けのもだしていましたよね?
それを知らなくて「地獄の道化師」を買ってしまい(笑い)
怖くて眠れなかった記憶があります。
(今考えれば、よくそんなのをだしたなぁ!と思います。
今だしたら完全に「有害図書」扱いですよね?)

そのシリーズが発売されていた頃、投げ込み的に
注釈が入っていた記憶が有ります。
曰く「このシリーズはもともと大人向けの作品なので
あなた達には『ふさわしくない話』は変えて有ります。
だから『なんかどこかで読んだ感じ』がすると思います」

今は『大人向け』のは完全に無くなり目に触れることは無いので
「大きなお友達」にはちょっとつまらないと思います。
 
 
》記事一覧表示

新着順:7/168 《前のページ | 次のページ》
/168