teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/168 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

銀の涙で墓場を洗う

 投稿者:ダムダム人  投稿日:2014年 6月25日(水)00時35分1秒
  通報 返信・引用
  今回は「喪服のランデヴー」
ところで、この作品と「対」になっている「黒衣の花嫁」はご存知でしょうか?
(これに付いて話すと、ながぁ~くなります)
私は「黒衣の花嫁」を読んだ後、この作品をしりました。
(ただし原作では無く、子供向けのモノです。)
なんか読んでいて、彼があまりにも「純粋」で読み進めるのが辛くなりました。

ご指摘のとおり、この作品、テレビ朝日で放送されたとき、みました。
残念ながら当時はVTRはおろかテレビも持っていなかったので
寮の後輩(はじゅかしい!!)の部屋でみました。
多少、原作をアレンジしていましたが、
原作の雰囲気を上手く表現されていたと思います。

そして、その後NHKでも作られて放送しましたが、
原作とかなり違う話になっていて、途中で「離脱」しました。

そんな訳で私はテレビ朝日の方に軍配を上げます。

ところで、今回の投稿の題名ですが、
この作品をよむたびに「スカボロ・フェア」の歌詞のいくつかを
思い出します。
とりわけ、ドロシイの墓がある丘を思い浮かべるたびに
「銀の涙で墓場を洗う」が脳裏を横切ります。

※黒衣の花嫁は、現在入手しづらいかも知れませんが、
見つけたらぜひ購入してください。
絶対後悔させません。(なんかアヤシイせーるすみたいだ)
同じ早川です。
--これについても話したい!--
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/168 《前のページ | 次のページ》
/168