teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. ブランド スーパーコピー(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:3/241 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re: 安南将棋・安南詰将棋の歴史

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 9月 7日(木)15時56分41秒
  通報 返信・引用 編集済
  おかもとさん、知らない話をありがとうございました。

そのサイトの記事の6月27日といえば、ちょうど原稿が完成する前後でした。
知っていたら「安南」の命名について、このエピソードを紹介できたのに残念でした。
もうひとつ、文章から命名者は辰野隆教授ともとれますね。今となってはどちらが命名したか分かりようもないですが。
それにしても、辰野隆-鈴木信太郎-中島健蔵とはすごいメンツが並びました。これだけ東大仏文科と安南将棋の因縁が揃うと、安南がフランスの植民地だったことが潜在的にせよ関係していたのではないかと思えてきます。
 
 
》記事一覧表示

新着順:3/241 《前のページ | 次のページ》
/241