teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


冷夏ではなく

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月22日(火)20時59分31秒
  佐々木真理様
こんばんは、お返事が遅れて申し訳ありません。
まずは今年も夏の武闘会・・・いえ舞踏会ではポチともども大変にお世話になりました。どうもありがとうございました。

お稲荷さんは、私の実家でも旦那の方でも、まず手作りする習慣がありません。お盆に大量のお稲荷さん、なんだかほのぼのする光景ですね。
いなり寿司はおいといて、比較的どうでもいいことではありますがオリキャラの名前は正しくは誠世といいます、同じ顔で祖母にあたる人物に聖夜というのがいて、まざるとちょうどいいですな・・・。今のサイトのトップイラストがちょうどその若かりし頃の姿となっております。

ゴスロリ系のお店には行ったことがありません、というかカラーセーラー服というとどうしてもセーラー戦士を想像してしまうのですが違いますよね?ゴスロリは素敵だと思う服も時々はあるのですが、あまり興味がないかな・・・むしろポップロリータをポチに着せたいですな。

ところでこちらは冷夏どころか毎日「蒸し風呂なう」のようです。
もう原稿なんて全然すすみません、もう諦めて原稿やるときだけでもクーラーかけようかなと思ってます・・・これ夏の初めにもおなじこと言ってましたね。
 
 

夏コミではお世話になりました。

 投稿者:佐々木真理  投稿日:2017年 8月20日(日)22時44分18秒
  今年もありがとうございました。
こりこさまも仰るように、今年の新刊は確かに冷蔵庫の本でしたね。あとはカイエさんと聖世さんのお話が地味に好きなのでちょっと嬉しかったです。後半は聖世さんいるだけになってましたけども。
娘さんの売り子スキルがどんどんアップしていて、ますます将来が楽しみになりました。子供さんってあっという間に成長されますねえ。

こちらは夏コミ後ぐったり過ごしたり、おいなりさん大量に作って実家帰ったりしていました。
実家に来ている従兄弟の子が「こんなにたくさん食べれない…」と驚いていて?と思ってたら、「大量のおいなりさんを作る」風習は母方の実家にしかなく、従兄弟は男で奥さんはお稲荷さんを買って来る人らしかったのです。謎が解けました。
この風習は私の中でしっかり根付いており、未だにおいなりさんは一度に20枚は皮を仕込んで作ります(煮てしまえば冷凍できるので)。

コミケ後はかつみの導きでゴスロリショップに行ったのですが、カラーセーラー服(ミニ)が大量にあってビビりました。どうもコスプレ感覚で着るようです(実際原宿でオレンジセーラーの子を見つけました)。あと外国の方が着るそうで、いろんなニーズがあるもんだなあと思いました。

今年は冷夏なので残暑が心配ですね。天候もしばらく不調のようです。どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。
 

秋の原稿始動!

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月20日(日)20時28分13秒
  とりあえず書きやすい実録漫画から始めてみました、今日はコンテ六枚しか出来なかったけれどこれからもう少しやる気と勢いが出るといいなと思います、八月末までに一冊分は無理でもせめて半分は仕上げたい、ちなみにジャンルは「ピンクハウス」です。

今までに何冊も出していますがまた別の切り口で勝負します。
とは言ってもあんまり変わらないかなーーーー。
 

夏の大洗濯

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月19日(土)20時20分42秒
  昨日と今日とで家中のカーテンを洗いました、一年に一回この季節しかやらないのですが大仕事といえば大仕事、しかも最近は悪天候の日も多かったし(例年比)とにかく終わってよかったよかった。
しかし夏の大掃除と大洗濯はまだまだあるのです・・・明日もぼちぼちやらないとね。

進呈本の発送は終了しました、何度か本を送ってもノーリアクションの人には送らないことにしました。せめて「届いた」くらいは言っていただきたいものですから。
しかし、イヴェント会場で顔を合わせている人はこの限りではありません、そりゃあ実際会って話すのはまた格別のことですから。
 

伝えなくてはならないこと

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月18日(金)21時09分4秒
  こりこ様
夏の舞踏会ではお会い出来てうれしかったです、新刊と差し入れのお菓子もどうもありがとうございました。東七ホールは意外と快適で、帰りの宅配便もびっくりするほど混んでいなくて、夏コミとは思えないほど楽な夏コミだったと思っております。
でもやっぱり疲れました・・・そんなに疲れてはいないつもりだったのにやっぱり疲れたのか、只今お肌がぼろぼろです。

新刊のお話は、正直言って驚きました。今までこりこさんのお話というと、どちらかというと悪い人がはじめからはっきりしていて入れ替わることがないような気がしていたのですが、今度ばかりはびっくりしました、まさかあの人がーーー!?
いやでもまだ分かりません、信じていたいぞあの人を!
ヒロインが前向きで今自分に出来る最大のことをちゃっちゃとやろうとしているところは流石です、ヒロインはそうではなくては!

ところで、頂いた本二冊が以前頂いていたのと重複していました、その場で確認すればすぐ分かったはずなのに私の馬鹿。やはりイヴェント会場ではいつもにも増してダメ人間になっているような気がします、すいません。今度送り返してもよろしいでしょうか?

そして本の感想をどうもありがとうございました、感想を言ってくださったのはこりこさんが最初です、そして最後かもしれません・・・。
 

おつかれさまでした

 投稿者:こりこ  投稿日:2017年 8月18日(金)13時48分17秒
  こんにちは、夏のイベントお疲れ様でした。
新刊しんみり堪能させていただきました。夜のブランコやトロイアや、愛憎や破滅の香りがひんやり漂うすばらしい御本、ありがとうございました。
だがしかし、何の本かと聞かれたらきっと冷蔵庫の本と言ってしまうと思いますほんとすみません。
エッセイ漫画本も楽しかったです。さすが奥山さん、ゆるぎなく生きておられる!
私最近、優しすぎてお前はナニがしたいんだな話ばかりたくさん聞かされて、いやイエスとノーは自分で答えようよ。と
もやる事が多かったのですが、人生それじゃ回らないよ!これをご覧!!と指す書物を手に入れることができて
とても嬉しい。ありがとうございました~~。
 

ちょっと更新

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月16日(水)18時20分20秒
  新刊や在庫や谷山さんのコーナーを少しだけ更新しました。
今日中に問い合わせのお手紙にお返事も書くのよ!
そして明日から進呈本の用意をするのよ!目標、20日までに全部やるのよーーー。

そして新たなる原稿にとりかかろうと思ってます。
まだ夏コミの本、あんまり読めてないけどね。
 

帰ってきました

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月14日(月)19時59分47秒
  本日忍者の里に帰還しました、夏の舞踏会、スペースまで来てくださった皆様、通りすがりに本を手にとってくださった皆様、どうもありがとうございました。新刊は楽しんでいただけたでしょうか?

今年は本当に涼しくて楽な夏コミでしたね、帰りの黒猫も、「どれほど恐ろしい目にあうのだろうか・・・」とすごく心配していたのですが、三日目は列もほとんどなくてあっという間に荷物を出すことが出来ました。ああよかった・・・。
とりあえず明日はバイトもないので、同人誌の海に溺れていたいものです。
 

明日出発

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月10日(木)17時46分8秒
  まずはいったん帰省します、12日になったら実家から東京に向かう予定です。
だいたいの準備は出来たのだけれど、なかなか宅配便の人が荷物を取りに来てくれません。
すっごく忙しいのかも、この季節。

何はともあれ無事に舞踏会に参加出来ますように!
今回もポチ連れて行きます。
 

ペーパー作成完了

 投稿者:奥山に猫又  投稿日:2017年 8月 8日(火)17時29分44秒
  間に合いました・・・よかったよかった。

 

レンタル掲示板
/104