teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


今年も変わらず会いにいきますね。

 投稿者:ないつ@管理人  投稿日:2009年 5月 5日(火)00時05分48秒
  5日の子供の日。
今年もこの日を迎えられます。
昔はわからなかった歌詞の意味も、今では身に染みる程になりました。


手に入らないCDを、捜し回って、ようやく聴いた時の事。
どんなに発売日が前だったとしても、それは私にとっての新曲になります。
でも、そんな事も今ではなくなり、そして寂しく感じます。
私にとっての新しい曲ですら…もう…。




先日、テレビを見ていましたら、端島(軍艦島)の一般公開の事を知りました。
私の知らない、ルーツとも言える場所。
いつか行って、何か感じる事ができればいいなぁ…と思います。
 
 

感想

 投稿者:ないつ@管理人メール  投稿日:2007年 2月 9日(金)12時30分26秒
  発売されてすぐに、林原めぐみさんの「A HAPPY LIFE」を購入しました。

アレンジが明るくなり、コーラスは控えて、ボーカルの元気さを強調してますね。

比べてはいけないのかも知れませんが、新しい感じでしたし、林原さんの丁寧に歌っている感じに共感しました。

良かったですよ。
 

サプライズ

 投稿者:ないつ@管理人  投稿日:2007年 2月 5日(月)23時33分52秒
  でしたね。

林原さんに合わせた感じに編曲されていて、まるで別の曲みたいです。

発売日が2月7日に迫っています。

買ってきて、じっくり聞きましょうか。
 

岡崎さんの曲

 投稿者:カツ  投稿日:2007年 1月27日(土)13時29分52秒
  ご無沙汰しております

以前ないつさんからの情報であった、林原めぐみさんが岡崎さんのアルバムからアニメの主題歌に…というのが有りましたよね?

ちょっと情報遅いかも知れませんが、気付いたので載せておきます

まなびストレートというアニメのOPとEDテーマにA HAPPY LIFEとLacky&Happyが使われています。

岡崎さんバージョンが耳に焼き付いていたせいか、最初は気が付かなかったのですが
気が付いたら口ずさんでいた自分にハッとしました。

自分にとっては結構なサプライズだったので、本当に嬉しかったです。
 

こちらこそ、ご無沙汰してますね

 投稿者:ないつ@管理人  投稿日:2006年11月26日(日)20時28分9秒
  カツさん、お久しぶりです

岡崎さんのご自宅にいかれたのですね

歯科医院の所を曲がって、すぐ左の細い道に曲がって、右手の更に奥…だったかな…

お母様、とっても優しい方なので、事情を話してもらえば、あげてもらえると思いますよ

ちょっと勇気、要りますけどね


まぁ、それ以前に、私は結構迷いましたね





最近の情報(遅い)
飯塚雅弓さんのニューアルバムに、岡崎さんの作詞・曲の新曲1曲収録

林原めぐみさんが、岡崎さんのアルバム曲を、2曲カバーされ、アニメの主題歌になる模様です
 

お久しぶりです

 投稿者:カツ  投稿日:2006年 9月24日(日)23時45分48秒
  今日バイクに乗っていて何を思ったのか、岡崎さんの家に行ってみようと…

結構分かりづらかった…

ないつさんよく分かったなー

と思った次第です。

今度は手をあわせに行きたいと思います。
 

変わる・変わらない

 投稿者:ないつメール  投稿日:2006年 5月 5日(金)08時32分43秒
  ご無沙汰してます

先日、何年か振りに、Newtypeを購読しました

林原めぐみさんのコラムが気になって


もう二年になるのですね


私が初めて聴いたのは、高校2年の頃

Holy eyes という曲

後に発売されたCDを、何度も何度も聴きました

小森まなみさんの詞に、コーラスと作曲をされた方

その声に、その曲に、心地よさを感じてました

その方が、岡崎さんでした

アルバム「For RITZ」の曲を聴きながら、少ししんみり、思い出してみました




今のあなたは、どう?

って、岡崎さんにも聞かれるのでしょうね

私を取り巻く環境は変わりましたが、私は変わってませんよ

って、胸を張って言えるといいと思います

今はまだ、その途中なのです

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=051603

 

もう二年…

 投稿者:カツ  投稿日:2006年 5月 5日(金)00時04分52秒
  あの大きな悲しみからもう二年も経つんですね…

この早過ぎる季節の移り変わりに驚くばかりです。

この二年で私を取り巻く環境も随分変化しました。

みなさんはどうでしょうか?
 

春の音色

 投稿者:ないつメール  投稿日:2006年 2月11日(土)11時42分58秒
  近くのネットカフェにて、カキコしてます

あまり新しい話題がありませんが、、、

アキハバラ電脳組のサントラが、1500円で再販されています

シンシアの別アレンジが収録されていますので、岡崎さんのアルバムでしか聴いた事ない方は、ぜひ!



旅人さんのホムペには、私のホムペにない情報がありますね

私のデータは、偏り過ぎですので、見習わないとイケませんね…って思いましたが、これもココの色という事で(ぁー

私は、声優さんに提供された曲などは、ホント、詳しくないので、また教えてくださいね


いい曲って、時が過ぎて、環境が変わって、自分も変わっても
ふとした拍子に、口ずさんだり、思い出したり、耳にしたり

その度に「この曲、好きだったなぁ」なんて、一人タイムスリップ

その当時のエピソードまで、思い出してしまうのは、私だけでしょうか?

ちなみに今は、リグレットを聴いています
失恋の思い出が…(悲

みずいろさんは、いいエピソードを思い浮べて下さいね




毎年、これくらいの時季になりますと、ヤマハ音楽教室のTVCMが放映されますね
今年は未確認な私です

でも、カツさんの様子ですと、やっぱり「Hello!ぷっぷる」の様ですね

hi hi Hello!
hi hi Hello!
ぷる ぷる ぷっぷる
Hello!ぷっぷる


って感じです

私も見ましたら報告しますね

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=051603

 

今朝のCM

 投稿者:カツ  投稿日:2006年 2月11日(土)10時54分13秒
  今朝のCMでヤマハ音楽教室のCMやってたんですよ。
それに使われてた曲が岡崎さんの曲じゃないかと思いまして…
「Hello~Hello~ぷっぷる」というフレーズしか聴けなかったんですが、どうでしょうか?
 

レンタル掲示板
/9